癒しのメモリー

心のうちを吐き出したり、前向きになった言葉を記録したり、私の癒しの記憶を残していきたいと思っています。

2016-09-23から1日間の記事一覧

逢沢りくーおとなでもまちがえることはあるの。ゆるしてあげるの

第19回手塚治虫文化賞の大賞を受賞した作品。 以前から読んでみたいなと思っていましたが、上下巻それぞれ1000円という、漫画にしては高値に躊躇していました。 今回、文庫化されているのを書店で発見。 迷わず購入しました。 逢沢りく 上下巻セット 発売…

人生を<半分>降りるー生きづらさを感じている著者が、同じように生きづらさを感じている人のために書いた本

不思議な本に出会いました。 誰に聞いても、買ったのは「僕(私)じゃない」という。 でもなぜか家にある。 人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫) 作者: 中島義道 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2008/01/09 メディア: 文庫 購入: 5…

新しい道徳「いいことをすると気持ちいがいい」のはなぜかー道徳を他人まかせにしてはいけない

新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか 作者: 北野武 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (18件) を見る まず、最初にお願いしておきたい。 他人の言ったこと、他人の書いたこと、あるいは…