癒しのメモリー

心のうちを吐き出したり、前向きになった言葉を記録したり、私の癒しの記憶を残していきたいと思っています。

2016-08-24から1日間の記事一覧

母親の記憶

※今回の記事は私の心の内を吐露するものです。 暗い話もありますので、苦手な方は注意してください。 母親のことが大好きだった。 保育士の資格を持つ母は、子どもが大好き。 お年寄りや弱者に優しい、社交性のある人だった。 一番年の近い兄弟が病気がちだ…

父親の記憶

※今回の記事は私の心の内を吐露するものです。 暗い話もありますので、苦手な方は注意してください。 私の父は育児に無関心の人だった。 祖父の会社で働く、跡取り息子。 大事に大事に育てられた、長男坊の典型みたいな人。 母曰く、自分で決められない人。 …

家族の中の孤独

※今回の記事は私の心の内を吐露するものです。 暗い話もありますので、苦手な方は注意してください。 心の問題を気にするようになったのは、実はつい最近のこと。 それまでは、なくはないけど、気にするほどではない、人には誰しもあるものだと思っていた。 …

自己紹介

初めまして。 misaeです。 私は自分の心の健康のためにこのブログを作りました。 対人関係が苦手で、ストレスを抱えやすい私は、ひょんなことから、すぐに落ち込んだり、不安になったりしてしまいます。 そういう状態から立ち直るときにするのが、人(主に夫…